top of page
四国徳島ゲストハウストイレ手洗い
四国徳島ゲストハウストイレ
四国徳島ゲストハウス1階個室部屋「土」
四国徳島ゲストハウス2階の「唐箕」の部屋
「風」の部屋
四国徳島ゲストハウス五右衛門風呂
四国徳島ゲストハウスリビングの壁
四国徳島ゲストハウストイレットペーパーホルダー
四国徳島ゲストハウス雲海
四国徳島ゲストハウストイレ表記
四国徳島ゲストハウストイレ表記

DIY 118 四国徳島ゲストハウスおさかなくん家

こんにちは~☀

ここ四国徳島おさかなくん家では、連日快晴が続いており、日中は暑いくらいで今日なんかは半袖のTシャツでDIYしてました~~>゜))))彡

さて、今回のDIYは新しく作っているお風呂場の脱衣所に使う棚と洗面台を作っていきます。

これは樫の木!!これは脱衣所の洗面台に使う予定!

なんと仕入れ値は¥1000!?

なんともリーズナブル!!

その樫の木をまずは必要な大きさにカット!!久々に丸鋸を使いましたが硬い樫の木やから、いがんだりするかなと思いましたが、すんなりまっすぐ切れてくれました!

必要な大きさにカッと出来たら、今度は皮の部分のところに張り付いてる、川を剥ぎ、グラインダーできれいに残らずに除去していきました!!

このなめらかな凹凸を残したいので慎重にグラインダーを動かしていきます。

皮の部分が終わったら、こんどはやすりで磨いていきます!!

今回必要な洗面台の大きさは幅63㎝もあるため、業務用の電動カンナに入らないため、ギザギザの面から地道に磨いていきます。。これが

根気との戦い。。。。。。。。笑

そして3時のおやつには知り合いのブンブンからもらった鳴門金時を、いあただきました~~~~至福の時~~♪ でした~~~~>゜))))彡

また次回!!


最新日記
bottom of page