top of page
四国徳島ゲストハウストイレ手洗い
四国徳島ゲストハウストイレ
四国徳島ゲストハウス1階個室部屋「土」
四国徳島ゲストハウス2階の「唐箕」の部屋
「風」の部屋
四国徳島ゲストハウス五右衛門風呂
四国徳島ゲストハウスリビングの壁
四国徳島ゲストハウストイレットペーパーホルダー
四国徳島ゲストハウス雲海
四国徳島ゲストハウストイレ表記
四国徳島ゲストハウストイレ表記

四国ゲストハウスおさかなくん家の近所

こんにちは~~☽

四国ゲストハウスおさかなくん家のご近所に行ってきました~~!!!

そこは、車で約25分の所に位置する「霧の森」

愛媛県は新宮市、お茶の産地で有名な場所!!

行く道中は、

底の道は狭いものの、林道みたいに木に覆われていて、

木漏れ日が降り注ぐ中、のんびり行くのがにっこりさわやか

ドライビング~~~♪

途中には、あじさいの里があり、これからあじさいが満開になり、傾斜一面があじさい一色になるほどきれいな場所です♪

近々満開になるのでまたその時にでもアップしますね~!

そしてまたもや、木漏れ日に癒されながら、どんどん進んでいきまーす!!

時折、道が開けて渓谷や景観が素敵ですよ~~。

そうすれば新宮市は霧の森に到着でーす。

山々に囲まれ空気はおいしく、小川は澄んでて川遊びもできてきもちいいでーす!!

その新宮と言えば「お茶」

お昼は茶そばを食べてきました。あっさりしていておいしかったですよ。お茶の香りはほんのり~♪

右は名物のおぼろ豆腐!ポン酢もいいけど、薬味を乗せてしょうゆで食べるのがお勧めで~~す。

そしてそして、なんと?!お茶のふりかけ!?お茶の葉に塩を混ぜたものだと思います。

苦みやお茶臭くなく、香りがよかったです!!

ここはお茶の名産だから、お冷ではなく冷茶でした。

2杯目からはセルフだけど、飲み放~~題!!

そしてこれが、ほぼ一か月限定発売の 「霧の森ロール 茶畑」

甘党の人はもちろん、甘いのが苦手な人も大丈夫!!!!!

甘いの苦手なおさかなくんもそのほかの人も、「うまいうまい」と口の中へ駆け込んで入れましたから!!

けど、販売期間が短いため、昨日で生産終了し、また来年になりました。。。笑

来年は早々に買って食べようと思っています笑

四国ゲストハウスおさかなくん家のご近所をこれから少しずつですが、ご紹介していきますね~~!

ではでは~~>゜))))彡


最新日記
bottom of page