四国徳島ゲストハウストイレ手洗い
四国徳島ゲストハウストイレ
四国徳島ゲストハウス1階個室部屋「土」
四国徳島ゲストハウス2階の「唐箕」の部屋
「風」の部屋
四国徳島ゲストハウス五右衛門風呂
四国徳島ゲストハウスリビングの壁
四国徳島ゲストハウストイレットペーパーホルダー
四国徳島ゲストハウス雲海
四国徳島ゲストハウストイレ表記
四国徳島ゲストハウストイレ表記

川への道 四国徳島ゲストハウスおさかなくん家

こんばんは!!

今日はぐったり9時半まで寝ていました。。。笑

日々の疲れなのか?!笑

気づけばそんな時間に!?

さて、おさかなくん家のDIYもさることながら、昨年からおさかなくん家の前を流れている「銅山川」があります。

その銅山川に続く道が昔あったみたいで、川好きなおさかなくんは、じゃあ再現しよう!!と、簡単な思い付きで始めることにしました。

最初はこんな感じに雑草の無法地帯となっておりました。

写真を撮った時期が冬なため、大した事なさそうですが、、、

夏の生い茂ってる時と言えば。そらもうすごいですよ。。。(笑)

それが、今年の今はこんな感じにすっきりしています。

目標は川を見えるように!!!!

そして昨年に戻りますが、とりあえず!

この竹たちをどんどん切る!!!!!

こんなに生い茂って、倒れて、つるがめちゃくちゃ絡んでいてそらもう、切っておしまいと一筋縄ではいかない。。。。

気力も握力も尽きてきます。。。(笑)

篠竹?というのかな?!細いので向こう側が見えそうなんやけ、多すぎて密集しているため全く見えません。。。長い戦いになるのが予想されるのであった。。。(笑)

少しづつ切っては、切った竹を引っ張りだしてどかすを繰り返していく。。。

特につるに絡まった竹はちょっとやそっとでは動いてくれない。。。

それでも、根気よく粘り強く、納豆のような、自然薯のような粘っこさで黙々と進めます。

ここまでくるのに、何回やめようかと思ったことか。。。。(笑)

それでも無言でやるしかないと思っても、やってたら無限ではできず、愚痴をいったり「よっこいしょ~~!!」と、掛け声を出したりして独り言も多くなっていきました。笑

そして、切り倒した竹の山!!

これはほんの氷山の一角にすぎません。。。

恐るべし自然!!!

恐るべし無法地帯!!!


最新日記