top of page
四国徳島ゲストハウストイレ手洗い
四国徳島ゲストハウストイレ
四国徳島ゲストハウス1階個室部屋「土」
四国徳島ゲストハウス2階の「唐箕」の部屋
「風」の部屋
四国徳島ゲストハウス五右衛門風呂
四国徳島ゲストハウスリビングの壁
四国徳島ゲストハウストイレットペーパーホルダー
四国徳島ゲストハウス雲海
四国徳島ゲストハウストイレ表記
四国徳島ゲストハウストイレ表記

DIY71 四国ゲストハウスおさかなくん家

こんばんは~~!!

最近、こんばん「は」と「わ」の違いは主にどう使い分けるのか、調べように調べないおさかなくんです(笑)

今回は、お風呂づくりに向けまたもや大奮闘中です!!

そしてまたもややってしまったおさかなくん!?

ビフォーの写真を撮るのを忘れ、意欲むき出しにどんどん突き進んで後で後悔するという、いつもの失態。。。

まずは宿の裏側にたくさん、雑木があったので本日は、きこりになりました。

以前、少しだけ木こりとして間伐をしていたため、ちゃんとチェーンソーは使い慣れてます。

宿の屋根に被らないように、雑木はバッサバッサ切っていきました。

特に完全に気が宿の上に倒れそうなところはワイヤーなどで引っ張りながら少しづつ切り倒して、屋根にかからないようにします。

大変な作業だか、確実で安全です♪

1つづつ確実にゆっくり切るのが、安全です。

足場の確保や逃げ道に確保など、切り倒す方向など、綿密にやらないと大けがにつながりますからね!

木や雑木を一掃するとこんなに裏側はすっきりしました。

ビフォーの画像がないもんで、いまいちピン!とはきませんが・・・笑

その切った物物をひっぱり出してくると、もうすぐに山積み状態に!?

横から見てもワサワサ感たっぷり!!!!!

これをまた運び出すのにも一苦労です!!

天気がよかった四国徳島。気温はさほど上がりませんが手に汗!わき汗びっしょりのおさかなくんでした!!


最新日記
bottom of page