top of page
四国徳島ゲストハウストイレ手洗い
四国徳島ゲストハウストイレ
四国徳島ゲストハウス1階個室部屋「土」
四国徳島ゲストハウス2階の「唐箕」の部屋
「風」の部屋
四国徳島ゲストハウス五右衛門風呂
四国徳島ゲストハウスリビングの壁
四国徳島ゲストハウストイレットペーパーホルダー
四国徳島ゲストハウス雲海
四国徳島ゲストハウストイレ表記
四国徳島ゲストハウストイレ表記

DIY 73四国ゲストハウス おさかなくん家

前回、かずらを編んだ過度の続きになります。

このかずらのかごは、ひっくり返してライトを取り付け、ランプシェードとして作成しました。

四国は徳島県三好市にある四国ゲストハウス おさかなくん家!

夜になると、こんなに真っ暗?!と、いうくらい暗いのです。

トイレや部屋に行く際など、表に出る必要がある当宿は、灯りが必要なんです。

何点かは、設置してあるのですが、死角がたくさんあるため、新たに2つ設置しました。

まずは、こちら!

前回一番大きかった、3作目のランプシェード!

周囲が暗くなると人感センサーで点灯し、自動で消えるセンサーライトを採用しました。

山の中にある四国ゲストハウス おさかなくん家にはぴったりのランプが出来上がりました。

そして、小さめに作った2作目のランプシェード。

シェード自体は小さめで、すこし電球の頭が出る形になってしまいました。。。(笑)

電球の熱で燃えないということで、良しとしました(笑)

こちらも、センサーライトを採用しました。

夜になり灯りがつくと、通路を明るく照らしてくれ、安心して移動することができるようになりました!!

そして、編み込んだかずらの隙間から光がもれ、壁や軒下にかずらの影が映りだし想像してたものになりました!!

さてさて、次は駐車場の看板作りに、とりかかろ~っと<゜)))彡


最新日記
bottom of page