top of page
四国徳島ゲストハウストイレ手洗い
四国徳島ゲストハウストイレ
四国徳島ゲストハウス1階個室部屋「土」
四国徳島ゲストハウス2階の「唐箕」の部屋
「風」の部屋
四国徳島ゲストハウス五右衛門風呂
四国徳島ゲストハウスリビングの壁
四国徳島ゲストハウストイレットペーパーホルダー
四国徳島ゲストハウス雲海
四国徳島ゲストハウストイレ表記
四国徳島ゲストハウストイレ表記

DIY 77四国は徳島ゲストハウスおさかなくん家

こんばんは~~♫

四国ゲストハウス おさかなくん家の駐車場看板もいよいよ、最終段階に入りました。

前回は、彫ったところに色つけていくところでしたが、

最終は、保護塗料を塗るだけになりました。

いつも思うのは、保護塗料や蜜蝋などを塗ったときにどんな仕上がりに変わるかが、いつも心配です。

今回もそのような心配をしながら、ペタペタと塗っていきました。

塗った直後の、看板の様子。

木目がはっきりと出て濃いところと薄いところと、自然の色合いが出て、思っていた心配は吹き飛びました。

おさかなくんの後ろ髪が寝癖ではねてますが、、、(笑)

そんなことをつゆ知らずに塗っていきました。

3つとも塗った直後になります。

3つともそれぞれの味が出る看板になりました。

そして3つとも、2日置き乾いたのがこちら。

自作ながら気にいっております。

これで少しは、迷わずにこれるようになるかな?!

あとは、実戦で確認ですね♪


最新日記
bottom of page