top of page
四国徳島ゲストハウストイレ手洗い
四国徳島ゲストハウストイレ
四国徳島ゲストハウス1階個室部屋「土」
四国徳島ゲストハウス2階の「唐箕」の部屋
「風」の部屋
四国徳島ゲストハウス五右衛門風呂
四国徳島ゲストハウスリビングの壁
四国徳島ゲストハウストイレットペーパーホルダー
四国徳島ゲストハウス雲海
四国徳島ゲストハウストイレ表記
四国徳島ゲストハウストイレ表記

DIY 83四国は徳島ゲストハウスおさかなくん家

メリークリスマース☆

今日は、クリスマス!!!

皆さんはいかがお過ごしですか??

四国は徳島ゲストハウスおさかなくん家のほうでは、さえない天気にみまわれ、雨がぽつぽつ・・・・

雪だったらホワイトクリスマスで、雰囲気があったんでしょうが・・・・

ともあれ、今日もDIYにせいをだしていたおさかなくんです。

先日作った道案内の看板ですが、一つ少し小さめだったので、それは別の場所につかうことになり、

大事なところの道案内看板を新しく作ることにしました。

それで、余っていた杉の丸太を使って、作ることに!?

まずは丸太をチェーンソーにて真っ二つ!!

するとこのように割れ、切り口面はカンナにてきれいに仕上げます。

それでも大きく重たいので、またもやチェーンソーにて、薄くするために、もう一切り!!

そして一気に飛びますが、そこにまたデザインを下書きし、トリマーで掘っていく。

今回も、前回と同じようにロゴと屋号と矢印をつけていきます。

前回と違い、今回は杉の木!!柔らかい木でトリマーで彫るときれいにはなかなか彫れませんでした。

けやきや硬い木のほうがきれいに仕上がるなと思ったおさかなくんでした>゜))))彡


最新日記
bottom of page