top of page
四国徳島ゲストハウストイレ手洗い
四国徳島ゲストハウストイレ
四国徳島ゲストハウス1階個室部屋「土」
四国徳島ゲストハウス2階の「唐箕」の部屋
「風」の部屋
四国徳島ゲストハウス五右衛門風呂
四国徳島ゲストハウスリビングの壁
四国徳島ゲストハウストイレットペーパーホルダー
四国徳島ゲストハウス雲海
四国徳島ゲストハウストイレ表記
四国徳島ゲストハウストイレ表記

DIY 84四国は徳島ゲストハウスおさかなくん家

こんばんは~~!!

もう年明けまで、秒読みに入りましたね♪

今年度は皆さま、良いお年になりましたか?!

そうだった方もそう思えなかった方も、年明けまで良いお年を過ごしてくださいね☆

さて、今回のDIYは、前回に引き続き、更に作り始めたおさかなくん家の道案内看板作り!!

まずは出来上がりから!!!

前に作ったやつは小さかったので、今回は大きめに作りました。

前回はトリマーで彫ってるところで終わりましたが、

彫り終るとこんな感じになりました。

やはり杉の木は、柔らかいため掘ったところが所々ささくれみたいになり、おさかなくんの技術ではこれが限界でした。。。(笑)

そして、彫ったところにそれぞれ色をつけていくと、このようにくっきり文字が浮き出て、

ささくれがさほど目立たたなくなり、結果オーライで良しとしました(笑)

色をつけ乾かした後には、これまた雨ざらしになるためまず初めに「蜜蝋」を塗りました。

そうすると一気に杉の木の木目が現れ、ちょっとカッコよくなりました。

そして、その上から、保護塗料(透明)を塗り→乾燥→塗り→乾燥→塗り→乾燥と3セット行いました。

色をつけていくと乾燥に時間がかかるため、何とも待ち遠しくなり、うずうずしていたおさかなくんでした。。。


最新日記
bottom of page