top of page
四国徳島ゲストハウストイレ手洗い
四国徳島ゲストハウストイレ
四国徳島ゲストハウス1階個室部屋「土」
四国徳島ゲストハウス2階の「唐箕」の部屋
「風」の部屋
四国徳島ゲストハウス五右衛門風呂
四国徳島ゲストハウスリビングの壁
四国徳島ゲストハウストイレットペーパーホルダー
四国徳島ゲストハウス雲海
四国徳島ゲストハウストイレ表記
四国徳島ゲストハウストイレ表記

DIY117 四国徳島ゲストハウスおさかなくん家

こんばんは!!

昨日に引き続きおさかなくん家のDIYのお時間です♪笑

昨日は新しい部屋の壁を、お友達が漆喰を塗ってくれたところで終わりました!!

壁が終わり、床も天井も終わり、そして、あとは照明や照明のスイッチをつけるのみとなりました。

ということで、照明さんの取り付けに!

おニューの部屋に選択した照明はリビングと同じ、ダウンライトの照明器具(ネットオークションで¥890安い!)を採用!!

そのまま天井をくり抜いて、はめ込めば終わるのですが、それだとちょっと味気ないので、スペーサーをかまして、存在感をアピールすることに!?

用意した床材の切れ端と、いつもお世話になってる成川工務店から機材を拝借!!

床材の前後左右と角を落とし、ダウンライト用に穴をあけました。

そして天井や柱とマッチするように同じ塗料を塗り木目が出るように工夫しました。

そして、今度は照明のスイッチ!

おさかなくん家は全てこのレトロなスイッチを採用!ON/OFFの時に手に感触があるスイッチ!!

スイッチカバーは陶器で出来た重圧感あるカバー!!

実はおさかなくん家のスイッチとコンセントは全てこれを用いています!!

来たことがある人は気づいてますか!?何気に細かいところまでシャレ込んでますよ♪笑

これが、照明がつく前の壁塗りたてのおニュー部屋!!

床に張った養生を剥がしていくと!?

綺麗な床板が見えてきました~~~>゜))))彡

木はぬくもりがあり、肌触りも気持ちいいんですよね~~!!!

頬っぺたスリスリするとほんと、萌え~~~~~(笑)

そして照明もつけ灯りを灯せば、こんな感じに仕上がりました!!!

一見、壁は真っ白ですが、部屋に入ると友達が塗ってくれた個性豊かな漆喰アートがよく見えますよ!!!

それでは、今日はここまで~~~~~!


最新日記
bottom of page