DIY120 四国徳島おさかなくん家

こんばんは~~!!って

今はまだ17時半前ですが、徐々に日が沈み暗くなってきている四国ゲストハウスおさかなくん家。

昨日の夜はおうし座流星群を見に行こうとしていましたが、曇っていたため中止にしたのですが、10時半ごろ星が見え始めたので、山にあがりました!!

着いたときはものすごく星たちを拝めることが出来たのですが、そのあとすぐに大きい雲に覆われ、全く見えない状況に?!

子供の朱莉もいたのであきらめて降りることに。。。そしたら途中またもや星がたくさん見えてきたので車を止め見たところ、2~3個ですが、流星群を見ることが出来ました。

いつもの流れ星かなと思ったのですが、大きさが大きくゆっくり長く見ることが出来たのでおそらく流星群でしょう!!

さて、今日のDIYは、昨日に続いて違う木の板の作成です。

今度加工する木は、山桜の木!!全体的に赤みがかかった木です。

まずは理想の大きさにカット。

表面を加工する前。

表面に段々になってるのがわかりますか?

前回とは違い、幅の大きさが前回の樫の木より小さかったので、知り合いの方に頼んで、表面を削ってもらいました。

木が削られて出てくるときには、きれいに削られて出てきました~~♪

でもこれで完成というわけにはいきません。

樫の木同様、ペーパーにて磨く作業は変わりません。

ですが、まだ樫の木より柔らかい山桜は、ペーパーにかけた瞬間からどんどん削れて、磨かれていきました。

樫の木はおおよそ丸々一日かかったものの、山桜は機械掛けもありましたが、磨いた時間はおよそ1時間!!

そしてきれいに磨かれた後は、こんな感じになりました。

樫の木同様、もう表面はトゥルットゥル~~♪笑

角になる部分もとんがったままでは危なく当たると痛いので、丸みをつけてこれまた触りたくなるほどに!?笑

今日もいい仕事できた気がする~~~~~~~>゜))))彡

明日は雨予報~~~。。。

でも、がんばろ~~!!!!!


最新日記
〒779-5347
徳島県三好市山城町大月32
TEL:0883-86-2086
URL:http://www.osakanakunti.com/

E-mail:gyogyo@osakanakunti.com