DIY121 四国徳島ゲストハウスおさかなくん家
まいど~~!!
がんばって連日ブログ更新!!おさかなくんです>゜))))彡
今日は寒さは少しましだったんですが、雨がパラパラ、、、モチベーションもボチボチ、、、(笑)
そんなことは言ってられない、DIY!!
時間は常に流れているので頑張ってやらないと!?
で、本日は先日磨き倒した風呂釜、五右衛門釜の様子をアップしたいと思います。

出ました~~~!!
初公開ですかね?!
おさかなくん家の風呂釜になる予定(笑)の五右衛門釜です。
まずは外側の錆を落とす!!!
まずはサンポールをしみこまして、しっかり洗いました。

それでも全然取れない長年培ったお錆!!!
頑固なお錆くんには、グラインダーにカップブラシをつけ磨く!!!!

そして、磨く!!!!!!!
ワイヤーブラシは、細かいワイヤーが飛び散るので顔の保護や近くにくまがいてるので、すぐにあっちへやりました!!笑

そして、きれいに錆を落とすと五右衛門釜のきれいな姿が見えてきました~~!!
釜を磨いていると、磨いているおさかなくんまで、心が磨かれていく気がしました~~~!!!気が!?(笑)
な~~んつって。。。。