四国徳島ゲストハウストイレ手洗い
四国徳島ゲストハウストイレ
四国徳島ゲストハウス1階個室部屋「土」
四国徳島ゲストハウス2階の「唐箕」の部屋
「風」の部屋
四国徳島ゲストハウス五右衛門風呂
四国徳島ゲストハウスリビングの壁
四国徳島ゲストハウストイレットペーパーホルダー
四国徳島ゲストハウス雲海
四国徳島ゲストハウストイレ表記
四国徳島ゲストハウストイレ表記

DIY124 四国徳島ゲストハウスおさかなくん家

どーも~~おさかなくんです>゜))))彡

昨日今日と、こちら四国ゲストハウスおさかなくん家では、いい天気で日中の気温は、暑い!!!

長袖を着てても汗ばんでくるほどに!?

なので、作業中は腕をまくったり、半袖になったりしています。

でも、日没の時間は、約15時半とめちゃくちゃ早い。。。

そしてその後の気温低下は、驚くほどに?!笑

昼間の夏並みの気温から、一気に現実の世界に11月に戻された感じがします!!笑

さて、今回のDIYは、前回、断熱材をいれました。その後にどうしても対処したいものがあったので、それを行いました。

それは「遮音シート」!!!

お風呂場になるところは、客室の真横にあたるため、夜や早朝に客室で寝ている人がいた時に、浴室を使用していると音がどうしても発生してしまう。

その音量を、ちょっとでも軽減できたらと、遮音シートを張ることにしました。

断熱材のスタイロフォームの後に横に張り、「MAX」製のタッカーで止めていきます!

必要な長さにカットしましたが、さすが遮音シート!

幅1mの長さ2mでも、けっこうな重さでしたわ・・・(笑)

下から10cmほど重ねるようにして隙間なく貼り付けていきます。

実際に、貼り付けた後、音の聞こえ具合を客室で確認したところ、予想以上に軽減できました!!!

音自体は、こもるように小さくなってました。

さすが!!「遮音シート」くん!お金出しただけはありましたわ!!!笑

そして脱衣所には部屋の照明のスイッチがあるため、遮音シートはその部分だけカットしなくてはなりません。

寝癖がついてるのはご愛敬ってことで!!笑

青い断熱材を張る前の一番右側から、断熱材のスタイロフォームをいれたのが真ん中そして今回その上から遮音シートを張ったのが左側と、少しづつそれらしく仕上がってきました~~!!!

この段々と出来上がっていく一つ一つの行程が終わり見ていくとなんだか実感がわいてきますね~~!!

と、今日はここまで~

SEE YOU~~>゜))))彡


最新日記