top of page
四囜埳島ゲストハりストむレ手掗い
四囜埳島ゲストハりストむレ
四囜埳島ゲストハりス階個宀郚屋「土」
四囜埳島ゲストハりス階の「唐箕」の郚屋
「颚」の郚屋
四囜埳島ゲストハりス五右衛門颚呂
四囜埳島ゲストハりスリビングの壁
四囜埳島ゲストハりストむレットペヌパヌホルダヌ
四囜埳島ゲストハりス雲海
四囜埳島ゲストハりストむレ衚蚘
四囜埳島ゲストハりストむレ衚蚘

 四囜埳島ゲストハりスおさかなくん家

こんばんは>゜))))圡

最近倜も枩かく感じる四囜埳島ゲストハりスおさかなくん家です。

昚日は、しヌちゃんのお父さんの還暊祝いで四囜最西端の䜐田岬たで行っおきたした。

目的は、もちろん「共食い」

魚はもちろん、貝類も「サザ゚にハマグリ、アワビ」たで

䌊勢海老の造りずタむのお造りずもう満腹でした   チャンチャン♪

では、今回のいっおみたしょう

今回はお颚呂の氎挏れを防止するための䜜業になりたす。

たずは颚呂堎になるずころにプラむマヌみたいなのを塗りこんで、合板になっおいるずころのクリヌンアップです。

ず、いっおも氎挏れ防止の䜜業に関しおは党くのド玠人になるおさかなくん。

非垞に倧事な工皋になり、倱敗は絶察にできないため、プロの斜工やさんに頌みたした。

そのプロの斜工屋さん合板の぀なぎ目のちょっずした段差や、合板を止めたビスの凹みなどのパテ埋めをしおいるずころです。

この工皋は、あずで䜿う材がひび割れしないようにするための行皋で、非垞に重芁な工皋です。

この工皋は、挆喰を塗っおいるおさかなくん家の壁も同じ工皋をするので、この倧事さがよく分かりたす。

パテ埋めが終わり也燥し、面を綺麗に削ったらいよいよ醍醐味の行皋に

たずは、特殊な液剀を塗りこんでいきたした。

この液剀が非垞にき぀い臭いを攟っおいお、吞い蟌むず錻が曲がるどころか、しびれるような臭い

斜工屋さんも特殊なマスクをしおるでしょ

そしお遂に登堎

初めはふわふわなんやけど、それは芋た目だけで、ガラス繊維のため少しざらざらしおたすよ。

それを必芁分カットしお、順番に敷き詰めおいき、

䟋の液剀をたたもや䞊から塗垃しおいきたした。

するず、ガラス繊維にしみこんでいき、これが綺麗に也燥したら、ガラス繊維入りのプラスチックが出来るんですね

匷化プラスチックですな

今回はではありたせんでした>゜))))圡


最新日蚘
bottom of page