DIY128 四国徳島ゲストハウスおさかなくん家h

今日は久しぶりに雨が強く降っているおさかなくん家。

雪が降ってもおかしくないように思える、朝を毎日迎えていますが、そこまで気温は下がってないんですね!

でも、明後日・明々後日と最低気温は氷点下に?!

朝が起きれるか心配ですな~~!笑

さて、今回のDIYは、前々回に紹介した杉板を綺麗に塗ったものをいよいよ外壁に張っていきました。

まずは完成したところから!!

お風呂場の外壁に、扉と風呂看板の出来上がりです。

少し引きで撮った様子!ブラウンに塗った杉板が気に入ってます!!

あと温泉看板も(笑)

まずはアルミサッシの扉を取り付けました。

扉を開けるとこんな感じに!

温泉看板を作った時の様子を紹介していきます。

いつになく、写真を撮ったもので・・・(笑)

余った杉板を利用したもので、まずはカットするために下書き!

その後は丸鋸を使って大まかにカット!!!

ジグソーがないもので一苦労です・・・・(笑)

そしてグラインダーを使い、下書きに沿って不要な部分を取り除いていきます。

そして、話題になって温泉マーク!新しい温泉マーク知ってますか?

元銭湯屋だったおさかなくんは、以前からのマークの方が断然いいと思います。

最後に表面を、紙やすりできっちりトゥルットゥルに磨き、蜜蝋で仕上げました。

それを風呂場出入り口付近に、ビスで固定!

櫃は目の代わりになるように!もう一つはあまり目立たない尾びれに打ち込みました!

そして出来上がった外装です。

一つずつですが、出来上がってきてうれしいで~~す>゜))))彡

では、次回へ~~♪


最新日記
〒779-5347
徳島県三好市山城町大月32
TEL:0883-86-2086
URL:http://www.osakanakunti.com/

E-mail:gyogyo@osakanakunti.com