DIY129 四国徳島ゲストハウスおさかなくん家

こんばんは~~♪

先週末は、各地で大雪のニュースが飛び交ってましたが、皆さんのところはいかがでしたか?

ここ四国徳島おさかなくん家では、特に影響を受けるほどの大雪はなく、覚悟していたものの拍子抜けで終わりました!!笑

今年も昨年に引き続き、あまり積雪の少ない冬になりそうな感じがしております。

と言っても、昨年は一晩で40cmほど積もり、膝までつかりながら移動した日もありました。

油断は禁物なのです。。。笑

さて、久しぶりのおさかなくん家、恒例のDIYですが今回は、

前回、お風呂場の入り口に杉板を張り付けましたが、軒下の部分は色は塗っていなくて木の色のままでした。

写真左側のように木の色そのままでしたが、お風呂の入り口に貼った杉板は、こげ茶に塗ったため、バランスをとるために、同じこげ茶に塗りました。

杉板と合板とで、塗料の色具合に差がありますが、塗る前と比べると全然塗った方がいいので良しとします(笑)

なかなか、全体の写真が撮りづらいので、是非とも直で見てほしいところの一つでもあるので、来たときは見てみてくださいね~♪

そして、以前に風呂場を「FRP」で防水処理してもらったところですが、そのあとに、排水溝に水が流れるように傾斜をつけたり、床と壁の一部に「タイル」を貼るために、今度は左官屋さんに下処理をお願いしました。

それがこちら、出来上がった状態ですが・・・(笑)

真ん中にある黒い穴が排水溝になります。

そして、風呂場は、ここからタイルを貼る工程に移っていきます。

それはまた次回のブログにて。。。


最新日記
〒779-5347
徳島県三好市山城町大月32
TEL:0883-86-2086
URL:http://www.osakanakunti.com/

E-mail:gyogyo@osakanakunti.com