DIY131 四国徳島ゲストハウスおさかなくん家

皆さま、おこんばんは☽

今日は、雨予報という一日だったのですが、朝から雲一つ見えない快晴を迎えた四国徳島にあるゲストハウスおさかなくん家。

朝から、用事を済ましに行った後は、半年ぶりにうどんの風輪に行ってきました。

おいしいんですよここ!!

三好市の池田球場の横にあるんですが、いつもぶっかけを頼むんですが、今日は初めてかけを注文しました。

いりこが効いただしは、飲み干してしまうほどおいしかったです。

帰りには雲に覆われ、雨が降り出し、午後からDIYに励むとついに雪まで降ってきたおさかなくん家。

それでは、前回に引き続きご紹介していきまーす。

前回、貼り付けた床タイルにかかっていたシートを剥がしていきます。

タイルを貼ってから、数日おきました。これは接着剤の乾燥に費やしたためです。

季節が、冬ということもあり、気温が平均低いので完全に乾燥させるために約1週間おきました。

そしていよいよ、タイルの上に貼ってあるシートを剥がしていきます。

水を含ませたスポンジでさっと拭き、シートに水を含ませます。すると簡単にペリペリっとシートを剥がすことが出来ます。

そして、全部剥がしたのがこちら。

床には、いろんな緑色の大中小、いり乱った丸タイルを使用。

壁の一部分には、黄色の大中小、いり乱った丸タイルを使用。

壁は黄色。床は緑に!

ちょっとかわいらしい感じになっちゃいましたかね~~!?(笑)

近くで見るとこんな感じです。

丁度、角にあたる部分は、横着してしまいました。。。笑

別の部分を見ると、目地を入れないといけない部分に、接着剤がこんもり詰まったいます。。。

これは完全なる失敗ですね。。。。笑

コテグシで延ばした接着剤では、量が多すぎると急遽判断し、へらで延ばしたんですが、延ばし不足でしたね。。。笑

ほんとはこんな感じでタイル同士の隙間はきれいに空いていないといけないんですね。。

と、隙間が埋まってしまったところは、地道に細かいマイナスドライバーなどで除去することとなり、これに費やした日数は約4日・・・・・・

この失敗は、辛い思い出になりました。。。。。。。笑

それでは、また次回に~~>゜))))彡


最新日記
〒779-5347
徳島県三好市山城町大月32
TEL:0883-86-2086
URL:http://www.osakanakunti.com/

E-mail:gyogyo@osakanakunti.com