DIY133 四国徳島ゲストハウスおさかなくん家

こんばんは~~!!

今日も寒い一日でしたねー。

先日、東京に行ったときに、ジブリ館に行ってからというもの、ジブリを再確認し、ただいまブログを書きながら「ハウル・・・」をみながら執筆しております!

今の場面はかかしが後ろを着いてくるという、まだまだ序盤。

早く、執筆を終わらしてハウルに集中したいのが本音です。笑

というわけで、早速今日のご紹介と行きましょう!

今回は脱衣所の石膏ボード。

今回はDIYは半分・半分です。

石膏ボードを貼ってくれるのはプロの大工さんです。

見事なサイズにカットしてくれます。

一つ一つ、貼っていきます

そして、洗面台になる樫の木を以前、綺麗に磨いたの取り付けてもらいました。

この樫の木を磨いたのがおさかなくんで、今回のDIYは、半分・半分なのです!笑

磨いた様子は、「DIY118~119」とあるので、良かったら見てくださいね~

そして洗面台の足代わりに流木を使いました。

いい感じになりました。

そしてもう一つの木に台は、、、、何の木か忘れました。。この木を綺麗に磨きました~♪

窓からは、まぶしいほどの日の光が!?

思った通りの日の光の差し込みで、設計はばっちりでした~☀

以前、防音シートを張った壁になります。

上から石膏ボードを貼り、見る影もなくなりました。

天井の方の壁もきれいにボードを張り付けてくれました。

朝の光が入ると、昨年取り付けたアクリル板が色鮮やかですよ。

と、今回はここまで、と、ハウルはというと、ハウルの心臓を返すところ。。。

もう終盤になっちゃいましたね・・・・(笑)

ハウルのように魔法が使えたらな~・・・


最新日記
〒779-5347
徳島県三好市山城町大月32
TEL:0883-86-2086
URL:http://www.osakanakunti.com/

E-mail:gyogyo@osakanakunti.com