四国徳島ゲストハウストイレ手洗い
四国徳島ゲストハウストイレ
四国徳島ゲストハウス1階個室部屋「土」
四国徳島ゲストハウス2階の「唐箕」の部屋
「風」の部屋
四国徳島ゲストハウス五右衛門風呂
四国徳島ゲストハウスリビングの壁
四国徳島ゲストハウストイレットペーパーホルダー
四国徳島ゲストハウス雲海
四国徳島ゲストハウストイレ表記
四国徳島ゲストハウストイレ表記

DIY139 四国徳島bゲストハウスおさかなくん家

こんばんは!

今日はいい日差しが照っていました、四国徳島ゲストハウスおさかなくん家。

しかし、明日からは天候が怪しく、なおかつ気温もグッと低くなる予報。。。

朝晩が冷え込むこの時期は、やっぱり鍋がおいしい時期でもあるんですよね~♪

そんなおさかなくん家では、お客様にお鍋もお出しすることが可能です。

心も、お口も、お腹もほっこりする工藤鍋おさかなバージョンはいかがですか?!

けっこう定評あるんですよ!この鍋!!

ダシ鍋で、〆が一番合うのが麺です。中華麺もいいんですが、おうどんが最適です!!!

夏でもいけるこのお鍋!!!

おさかなくんは、夏でもよく食べてます。

では、今回のDIYの紹介は、半分プロ・半分DIYになります。

風呂釜の周りも全部板張りにしました。

以前に板に防腐剤を塗った板です。

撥水効果もあるので、水をかけるのが心配と不安です。

壁もほとんど板張り!

木に囲まれる雰囲気が好きなので、このように!

そして、シャワー付きの混合水栓も着き、その下には桶などを置く台を設置。

天井付近の壁には、防水の照明が付き温かい昼色のランプを設置予定!!

風呂釜に上がるのには、少し高さがあるため。

余った山桜の木を使い、磨き、ステップ台をこしらえました!

足代わりに流木を使い、人の重さに耐えれるように!

恐る恐る乗ってみると、かなりしっかりした台になりました。

これで、楽に風呂釜に入れることに!!

洗面台のところも同じように、流木による脚を作りました。

無くても十分いけそうだったんですが、立ち上がる時に、台に手をかけ立ち上がることも考えられ、強度を出すために、作りました。

これも恐る恐るやってみましたが、ええ感じに仕上がりました!!

と、このようにお風呂場が完成しました~~~~~!!!!!!

木の匂いが香る、おさかな風呂。是非入りに来てくださいね~~♪


最新日記