DIY140 四国徳島ゲストハウスおさかなくん家

どーも、今日はやはり朝から冷え込みが強かった四国徳島ゲストハウスおさかなくん家です。

といっても、朝は晴れてたんですが、お昼前から一気にどんよりし、雪が降ってきました。。。

そして夕方には、徐々に積もってくるほどの降り方に?!

予報では、明朝、雪マークでしたが、やはり山間!山の天気は変わりやすい。。。。

雪がうっすら積もった今では、看板犬くまは散歩に行くなり、大はしゃぎで走り回っていました♪

はてさて、明朝はいかなるものなのか?

それなりに積もったりするのか?!

まぁまぁ積もれば、今冬一番の積雪になりそうです。

こんな時は、ストーブもそうですが、やはり湯たんぽ♫

これが足元を朝まで温めてくれ、朝起きた時にはその湯たんぽの温かさで、幸せを感じれるほどに!?

明日来るお客さまには、是非とも味わっていただきましょう☆

さて、今回のDIYの紹介は、新しく出来たお風呂場の出入り口と、以前から暗かった通路への照明の取り付けです。

以前も軒下に作成した、手作りランプシェード!

今回も似たようなものをかずらを使って作っていきます。

前回と違うのは流木とのコラボ!

全部で3つ作りましたが、うち二つは流木を組み合わせたものにしました。

なんせ、流木を組み合わせるのは、初めての試みでもあり、編み込んではほどきの繰り返しの作業でした。

とりあえず、それらしく出来上がりました。

通路の上部から吊るすため、あまりよくなかったとしても、ほとんど見えないのでこれで良しとしました!

あんまりまじまじとは見ないもんですからね。おそらく・・・・(笑)

もう一つは、鍋敷きみたいにまっすぐ編んでいったもの!

丸みを帯びていなくても、いいもんではないかと・・・

取り付けてみると、照明が下方に突き出るため、丸みがあった方がいいかと思いました。。。笑

そして3つめは、風呂場出入り口に使うもの。

これは少し大きめの流木を3本使いました。

編み込むのが大変で難しかったですが、出来上がればなかなかいい感じなったと自己満足に浸ることが出来た一品です!!!

これで、夜の真っ暗な四国ゲストハウスおさかなくん家も、安心して移動ができることとなりました。

流木を使って皆さんもやってみてはいかがですか?

流木・かずらは山や川で拾ってきたから、お金はかかりませんよ~~♪笑


最新日記
〒779-5347
徳島県三好市山城町大月32
TEL:0883-86-2086
URL:http://www.osakanakunti.com/

E-mail:gyogyo@osakanakunti.com