四国徳島ゲストハウストイレ手洗い
四国徳島ゲストハウストイレ
四国徳島ゲストハウス1階個室部屋「土」
四国徳島ゲストハウス2階の「唐箕」の部屋
「風」の部屋
四国徳島ゲストハウス五右衛門風呂
四国徳島ゲストハウスリビングの壁
四国徳島ゲストハウストイレットペーパーホルダー
四国徳島ゲストハウス雲海
四国徳島ゲストハウストイレ表記
四国徳島ゲストハウストイレ表記

DIY141 四国徳島ゲストハウスおさかなくん家

こんばんは~~>゜))))彡

今日は、日中温かかった四国徳島ゲストハウスおさかなくん家。

少し汗ばみながらヒーコラヒーコラ動いていました(笑)

さて今回のDIYのご紹介は、前回の続きで、お風呂場の脱衣所の漆喰を塗りです。

朝は雪がチラチラ降る中、作業の開始となりました!

一度に全員塗れないので、じゃんけんして順番を決めると。

こちらの3名が先に塗り塗りすることに!!

多少、汚れたりするのでヤッケをきてもらって作業開始!!

下塗りした真っ白なキャンパスに、漆喰を乗りながらも、自分がイメージした壁に塗っていきますが、初めての体験ということもあり、悪戦苦闘。。。笑

こちらは脚立に上って上部の壁に挑戦!!NRCちゃん

ノートに書く絵は、サラサラいけるのに初漆喰は、恐る恐る慎重に塗っていたあさみちゃん!

そして、順番待ちの2人といえば、あたかも雪景色を楽しむかのように五右衛門釜に浸かっていました。。。笑

塗っている3人を横目に風呂場で楽しく遊んでいましたね♪笑

足湯みたいに二人で語りながら入れるね~とか何とか言いながら、遊んでました!!笑

いざ自分の番になると無口で真剣に塗っていました。

どうしよう~?!うまいこといかへ~ん!!とか言いながら・・・(笑)

そして、一気に塗り仕上げた”King of D”

思い切りがよくさくさく仕上がりました。

流れ星を上手に描いてくれました!!

まさかの自分のサインを3つもいれるという、欲張りさん♡(笑)

風呂場出入り口右手に塗ってくれたあさみちゃん。

すすきかたんぽぽの綿毛をモチーフに自然のイメージを綺麗に仕上げてくれました!

前日の罰ゲームの影響は、全くなく、たくさんの花火を壁に、打ち上げてくれたあさこちゃん☆

上の方でわかりにくいですが、芸術家を垣間見るような渋い模様を二つの壁に、吹き込んでくれたNRC♪

まだ完全に乾いてないので、まばらに見えますが水玉を散りばめ、かわいい女子っぽい壁に仕上げてくれたMIN×2♡

後ほど、乾ききる前に周りに貼ってあった、マスキングテープを剥がしてみたら、

みんなの壁が、より素敵に映ってきました。

完全に乾くのに時間がかかりますが、

この時点で、ものすごくいいものだと、うかがえ。

早く、完全に乾かないかなと。

ものすごく楽しみになってきました。

本当にみなさん、楽しく塗ってくれてありがとうございました。

脱衣所がめちゃめちゃ良いものに仕上がりました!!!!

完全に乾いた後は、皆さん見れてないので、ぜひ次回お越しの際は、みんなでお風呂に入って自分の塗ったところや友達の塗ったところを、見て触ってね~~~~>゜))))彡

おさかなくんもしーちゃんもあかりもくまも、大喜びで~~~~~~す☆

有難うございました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~>゜))))彡


最新日記